代行かあさんブログblog

家事代行、ベビーシッター、介護保険適用外サービスの「代行かあさん」のブログです。

子供服の整理収納。

整理収納ビフォー

今回は東大阪からの整理収納のご依頼。
2階のお部屋と階段に溢れたご家族の洋服を片付けたいたいとのご希望でした。

整理収納ビフォー

まずは2階の衣類をチェックし、3階の引き出しに整理収納することに。
3階お持ちの引き出しの中身もを全て出して、要不用チェックして頂きました。

2階3階の衣類は、ともにお子さま2人(11歳・5歳)の洋服で、サイズアウトされたものも沢山ありました。
サイズアウトされたもののうち、お譲りされるものはサイズ別に分けてパッキング。

整理収納アフター

3階の引き出しは付箋でカテゴリー分けし、大人子供は引き出しを入れ換えて、位置的に取りやすくする事や引き出し内の分かりやすい入れ方などお伝えしました。

成長期のお子さまのいらっしゃるご家庭では、こうして見直しをして、リセットができると理想的ですね☺️

家事代行サービスの年末大掃除。

大掃除風景

そろそろ年末の大掃除のことが気になる季節になりました。
今年は代行かあさんの家事代行サービス「徹底的大掃除プラン」を利用されてみてはいかがでしょうか。スタッフ2人〜3人でみっちり3時間、気になる箇所を徹底的に大掃除させていただきます。

例年年末が近くなるにつれてスケジュールがどんどん埋まっていきますので、なるべく早めのご予約をオススメします!

 ▶ 代行かあさん「徹底的大掃除プラン」

家事代行サービスで、納戸のお片付け収納。

納戸のお片付け収納ビフォー写真

今回は食料と衣類が住所不定で収納された納戸のお片付けのご依頼。
2日がかりの作業となりました。

納戸のお片付け収納ビフォー

 

前日のうちに、納戸の食料を全部出し、賞味期限切れチェック。キッチンの食料も併せて、住所を定めました。
キッチンのコップ類はデイリーとお客様用に分け、住所決めし、ドリンクとグルーピング。
その他キッチン消耗品も住所を定めました。

納戸の衣類とカバン類は、それらがかかっているキャスター付きラックが機能していませんでしたので、納戸内の据え付けポールと連なって機能する位置に住所を決めました。
カバンのみ、ラックと納戸内の上置き棚に住所を決めました。

2日目は上置き棚とチェスト内の整理から。
お持ちの収納用品も使わせ頂きながら、分類し、要不用ご判断頂き、納めていきます。
これでチェスト上もスッキリ。

お片付け収納アフター写真
お片付け収納アフター写真

 

収納のコツもお伝えさせて頂き、とても喜んでいただけるお片付け収納サービスになりました😀

遺品整理サービス

真心込めて遺品整理をいたします

お知らせです。

一人暮らしをしていた家族が亡くなって、その家の遺品整理をしたいけど、遠方に住んでいるため片付けに行く時間がとれない等、核家族化と高齢化がますます進む時代、遺品整理のことは身近な問題になっております。

代行かあさんを運営する株式会社ウィルトラストでは、遺品整理サービスを始めております。
遺品の分別・梱包、形見分け品と供養品の仕分け、リサイクル品の仕分け、荷物搬出、不用品処理、終了時の簡易清掃など、専任の遺品整理スタッフがひとつひとつ丁寧に、遺品整理させていただきます。

どうぞご検討くださいませ。

▶︎PCサイト
▶︎スマホサイト

母の日、家事代行。

母の日

来週あたりからやっと初夏の陽気に恵まれそうな週間天気予報。
今日はまだ寒いくらい。みなさん、風邪には気をつけてくださいね!

さて来月14日は母の日。
定期的に帰省して家のことを手伝いたいけど、自分の仕事が忙しくてとてもそこまで…
とか、いつもとは違ったプレゼントをしたいのだけど今年はどうしよう…
とか、考えちゃいますよね。

家事代行サービスのプレゼントなんていかがでしょう。
すっかり季節も良くなって、ご旅行を計画されているご両親の出発前の大掃除だったり、梅雨の季節前の押入れの整理収納だったり、住みよい、安全な暮らしのためのお片づけだったり。

お母さんへの感謝の気持ちをカタチにした、そんなプレゼントもきっと喜んでいただけるのではないでしょうか。

ご家族の笑顔のために、家事代行の代行かあさんまでお気軽にご相談くださいね!

« 古い記事