代行かあさんブログblog

家事代行、介護保険適用外サービスの「代行かあさん」のブログです。

2023年1月

清々しい夜空を見上げて…

本日もお客様のお掃除を終えて、お客様の笑顔を思い出しながら心地よい疲れとともに帰路に着きました🐰

夜空を見上げたらオリオン座も見えました

きっかけがなくて、大掃除に取り掛かりたい、取り掛かりたいと思いながら、今日になってしまったというお客様でした。はい(^o^)丿その思いをご相談くださいね。

初回はかなり時間を要することもありますが、『これで気持ちよく過ごせるようになった』『また定期的にお願いしたい』というお声をお聞きすると疲れも吹っ飛びます。

目の前に見えている片付けなければならない物たちも、徐々に目が慣れてきて「ここにあってもいいんだ(‘◇’)ゞ」と思えてくる時ってありませんか?「それってそこにあってもよかったんだっけ?((+_+))」いえいえ、本当は違いますよね。一度リセットしてみたら、本来の心地よい生活が手に入れられるはずです。

もう一つ!!災害時の視点も大切なことです。

地震で、棚の上に積み上げてしまっている中に何が入っているのかも忘れてしまっている箱が次々に床に落ちてきてしまったら…家の中で足の踏み場もなく、逃げ出すことも容易ではなくなってしまいます。

心地よいお家時間は、実は安全なお家生活にもつながっているんです。

まだまだ新しい年は始まったばかりです。今年こそ心地よいお家時間を楽しんで過ごしましょうか(*^^)v

是非一度、代行かあさんにご相談下さいね。

あけましておめでとうございます。                 早々にお掃除初めでございます。

さて、ご挨拶もそこそこに既に代行かあさん部隊はビュンビュン飛び跳ねております!🐰

チームもお客様のプランにあわせて一日のうちに結集→展開と変幻自在です(#^^#)

新しい年もまた心安らぐお家時間を求めるお客様のもとへ出発です。

代行かあさんにどうぞお気軽にご相談ください。

インスタグラム