代行かあさんブログblog

家事代行、介護保険適用外サービスの「代行かあさん」のブログです。

2016年8月

お引越し後にお片づけ収納プラン。

今年の大阪は一層残暑厳しいですね🔆
と書いている今、関東には台風9号上陸。場所によっては避難勧告も出ているようです。
こういうとき、つくづく日本は大きいなあと思います。

それにしても台風、何事もなく通過して欲しいものです…(>_<)

さて、お客様のご了解を得て取材させていただいています、お片づけ収納プランブログ、今回は引っ越してきたまま手付かずで、不要なものを入れる一方になってしまった納戸とその周辺のお片づけのご依頼です。
納戸にあるテーブル二台を不要品引き取りに来てもらう前に、そのテーブル二台の上に積み上げてある衣類や雑貨、中身のわからない段ボールを何とか片付けてほしいとのことでした。

お片づけ収納プランビフォー

まず、テーブルを廊下に出し、出てきた衣類などを季節アイテム分別して、床におかせて頂きました。
出てきたもののうち、冬物は寝室クローゼットにお客様ご自身で収納。
お客様の収納の癖がわかったので、掛ける収納や楽なカゴ収納をご提案し、ハンガーを揃えたり、お洒落なカゴに入れると楽で見映えもするとアドバイスさせていただきました。

お片づけ収納プランアフター

そのあたりの収納用品は次回までに購入して頂く予定ですが、間に合わなければ、次回は洗面所の収納ということで今回は終了。

お引越し後って、時間の余裕がないなかで、段ボールから出して収納するもの、段ボールのまま収納していいものを判別しながら片付けしていかなければいけないので大変です。
そんな時はぜひ代行かあさんのお片づけ収納プランをご利用くださいませ!(´▽`)

インスタグラム