代行かあさんブログblog

家事代行、ベビーシッター、介護保険適用外サービスの「代行かあさん」のブログです。

2015年4月

母の日のプレゼントにいかがでしょうか?

まもなく母の日ですね。

日頃の感謝の気持ちをかたちにしませんか?

日常の家事のお手伝いや、

また、これを機に押入れなどの整理収納はいかがでしょうか。

安全に、住みやすいお部屋づくりの為のお片づけ、

代行かあさんが、心をこめてお手伝いをします。

ぜひ、プレゼントにいかがでしょうか(*^^*)8c83a431f3de7729c713c935e86a24b2_l

 

 

『老前整理』ってご存知ですか?

みなさま、こんにちは♪
今日は、最近よく耳にする『老前整理』のお話です。
あっ!テレビで見たなぁ~・雑誌で・・・ではないでしょうか??

老いに備えて、元気なうちから不要なモノの整理をする。
若いうちから取り組めば、より良い効果が実感できます。

みなさまがご存知な『生前整理』などがあるかと思いますが、死後に残された
ご家族の為に財産や持ち物を整理する事です。
『老前整理』は、この先の自分自身の人生のために整理をする事です。

年齢を重ねるとモノが増えてゆくことは当然!また体力や判断力が減退してゆく事も
必然!
老後を快適で安全に暮らすため、体力や判断力のあるうちから、家の中の整理を
して行きましょう。

まずは、1度に片付けようとしない事です。
1日一箇所でOKです。まずは、シューズBOXなどから初めてみましょう。
けして、押入れから初めないで・・・(^^;)
どちらのお宅の押入れも、モノを詰込んでいます。仕分けの時点でギブアップなんて事も
ハードルの低い場所からはじめることが、続けてゆくコツです。

代行かあさんでは、ひとりでは捨てるもの判断が出来ないので背中を押してくれる方に
手伝って欲しいや、わかっているけど、小さい子どもがいる為出来ない。
仕事が忙しく、気力がない。と、多数ご依頼を頂きます。

是非代行かあさんのスタッフと『老前整理』はじめませんか?