代行かあさんブログblog

家事代行、ベビーシッター、介護保険適用外サービスの「代行かあさん」のブログです。

2016年11月

ご出産を控えて、お片づけ収納1日パック。

お片づけ収納プランのご紹介。
今回は翌週に出産を控えた、大阪市内の妊婦の方からのご依頼です。
ラックと押し入れの整理収納、押し入れにあった布団を圧縮かけて高い位置の天袋に入れる作業を3時間。

お片づけ収納ビフォー

 

時間内には手がつけられないあろうと思っていたチェスト上もモノが溢れていましたが、ラックと押し入れを片付けたものをチェストに収納後、チェストもやってしまいます!とご依頼主自身でチェストの上にあふれていたものをお片づけ。

お片づけ収納アフターその1

 

結果、チェスト上も床もスッキリし、押入れにも空間が。
今後ご家族が増えた時のためのスペースが確保できました!

お片づけ収納アフターその2

そろそろ年末大掃除のスケジュールをご検討されては?

秋もそろそろ終わりですね。
衣替えはもうすっかりお済みでしょうか。

今回はイベント前のお片づけ収納サービスのご紹介。
お盆に旅行に行かれる前に、何とか自室のクローゼットとその前の床の散らかりを片付けたい!とのご依頼でした。

お片づけ収納サービスビフォー

まずは、ヒヤリング、お仕事で忙しいゆえ、どうしたら、片付きやすい部屋になるか?をお話しさせて頂きました。

ご依頼のクローゼット内全部出し、要不用判断、収納していきました。

お片づけ収納サービスアフター

時間みつけて続きをまた是非、とおっしゃっていただき、すっきり旅行に行ける!と、喜んでらっしゃいました。

年末年始に帰省・ご旅行のスケジュールをすでに決めてらっしゃる方は、年末大掃除のスケジュールも立てても良いころではないでしょうか。

なにかと忙しい時期、代行かあさんでは年末年始の大掃除代行ご予約を承っております。
リピートされているお客様も多いメニューなので、スケジューリングには是非早めに、代行かあさんの「徹底的大掃除プラン」「お片づけ収納1日プラン」等をご検討くださいませ。