代行かあさんブログblog

家事代行、介護保険適用外サービスの「代行かあさん」のブログです。

2017年11月

家事代行サービスの年末大掃除。

大掃除風景

そろそろ年末の大掃除のことが気になる季節になりました。
今年は代行かあさんの家事代行サービス「徹底的大掃除プラン」を利用されてみてはいかがでしょうか。スタッフ2人〜3人でみっちり3時間、気になる箇所を徹底的に大掃除させていただきます。

例年年末が近くなるにつれてスケジュールがどんどん埋まっていきますので、なるべく早めのご予約をオススメします!

 ▶ 代行かあさん「徹底的大掃除プラン」

家事代行サービスで、納戸のお片付け収納。

納戸のお片付け収納ビフォー写真

今回は食料と衣類が住所不定で収納された納戸のお片付けのご依頼。
2日がかりの作業となりました。

納戸のお片付け収納ビフォー

 

前日のうちに、納戸の食料を全部出し、賞味期限切れチェック。キッチンの食料も併せて、住所を定めました。
キッチンのコップ類はデイリーとお客様用に分け、住所決めし、ドリンクとグルーピング。
その他キッチン消耗品も住所を定めました。

納戸の衣類とカバン類は、それらがかかっているキャスター付きラックが機能していませんでしたので、納戸内の据え付けポールと連なって機能する位置に住所を決めました。
カバンのみ、ラックと納戸内の上置き棚に住所を決めました。

2日目は上置き棚とチェスト内の整理から。
お持ちの収納用品も使わせ頂きながら、分類し、要不用ご判断頂き、納めていきます。
これでチェスト上もスッキリ。

お片付け収納アフター写真
お片付け収納アフター写真

 

収納のコツもお伝えさせて頂き、とても喜んでいただけるお片付け収納サービスになりました😀

インスタグラム